松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

佐倉市Y様邸完成です

今日は先日施工させていただきました

佐倉市Y様のお宅へ、お引渡しにお伺いいたしました















ご主人様が作ったウッドデッキの向こうにお庭を望む構成です
どこから庭でどこから森か、よくわかりません

でもそこが良いと思います

うまく近景の植栽地を配置することで
背景の森が庭につながりました



Y様が二階からも見せてくれました
お言葉に甘えてお邪魔しました

手前に見える木立がコナラの緑です



ベランダに出ると目の前に緑の梢が広がり
無機質な駐車場の雰囲気を緩和してくれます

二階にお邪魔して一番びっくりしたのが
お部屋にブランコがあるのです!

梁にぶら下げてあり、まさにアルプスの少女ハイジ状態です

おもわず自分も乗せてもらいました
窓から見える素敵な景色をながめながら
ぶーら、ぶーら。
自分もこんな素敵なお家に住めたら最高です!



仲良し三姉妹のみなさんは
竹馬やチョークでお絵かき。

本当にいつもにこにこです



お子様たちが遊びまわる姿があって初めて完成するお庭です

自分にとって庭を作ることの意味をY様ご家族に教えていただきました


今日はお着替え持ってくるのを忘れてしまったので
お泊りできませんがまたお邪魔いたしま~す





本当に楽しくお仕事させていただきました

お子様たちにも喜んでいただいたようで
一人のお嬢ちゃんは
”もとに戻してほしい!”とお母さんに言ったそうです

それはなぜかというと
もう一回工事があればまた会えるということだそうです

うれしいな~!

今度は植木をパチパチするときに会えるからね!

素敵なご家族との楽しいひと時
本当にありがとうございました

  千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

   松浦造園へ
投稿者 松浦造園 (2012年5月 6日 19:42) | PermaLink