松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

撮影日和
本日は快晴
とてもいい天気です

先日に続き、雑誌の取材の撮影です

とてもいい撮影日和でした!














こちらは京成幕張駅とJR幕張駅のあいだにある
季節料理とそばの店”びすとろ野の茶”さんの店舗です

枕木で植栽地を設けて小さなスペースでも雑木の魅力盛りだくさんです



店内からの眺めです
程よく外の景色を雑木の枝葉で半遮蔽します

人通りが多いのですが緑のおかげで気になりません



店舗入り口から覗き見る景色も素朴な感じですね

踏切を待っている通勤通学の人にも緑のおすそわけです


場所は変わって美浜区M様のお宅のお庭を撮影させていただきました



木漏れ日の下、絵本タイムです
いつも仲良しの、しょうちゃんとなっちゃんです

二人ともいつもこのデッキで絵本を読んでいるみたいで
自分たちで読み始めました



窓からなんとなく見える緑の木々
思わず外に出たくなりますね



今日は二人ともモデルさんです!
カメラマンさんがパチパチとシャッターを切ります

どうやらお二人、くせになっちゃった模様で
サービスショット満載です!将来はカリスマモデル間違いなしです!



窓を覗けば春の陽光に輝く新芽がまぶしいです



こちらは玄関アプローチと駐車場の庭です

決して広いとは言えないこの敷地の中に
駐車場、駐輪場、玄関アプローチを構成しました

なかなか頭を悩ませましたが
M様ご主人のアドバイスをいただき
一緒に試行錯誤して完成したお庭です



雑木のトンネルをくぐって玄関に入ります

玄関との高低差がかなりあり
枕木の階段でリズムを作って一番上はウッドデッキになっております



M様ご家族の憩いのお庭です

笑顔があふれるご家族が入ってこのお庭は完成します
素敵な庭つくりをお手伝いさせていただき感謝申し上げます

撮影ご協力いただき誠にありがとうございました

   千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

     松浦造園へ


投稿者 松浦造園 (2012年5月14日 16:14) | PermaLink