松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

今日という日
今日は仕事の合間に

千葉市若葉区にある平和公園へ行きました














広大な敷地の公園で三分の一は墓地になっています





平日なので人もまばら
春になれば桜の名所でとても賑やかになります

ここに自分の弟は眠っています

今日は弟の月命日
自分は、なかなかこれなくて久しぶりにお線香をあげに来ました

お墓につくと自分の両親も来ていました
両親は毎月、命日に来ています

何も言わずに行ったのでびっくりしてました



弟の墓石です

みんなで考えて作ったお墓です
弟が親友たちと飲んでいるときに、冗談半分に書いた詩(?)をそのまま印刷してもらいました

なんかどこかで見たような文句ですね!

まあそれもあいつらしくて、いいかなと。
ここに来るといろんなことを思い出します

悲しいことも、楽しいことも

でも振り返ってばかりでは前に進めません
今日という日、一日一日を大切に生きてゆくことを
弟は教えてくれました

弟に笑われないように
しっかりしないとですね!

 千葉市 習志野市 雑木の庭づくり お庭の手入れなら

  松浦造園へ

投稿者 松浦造園 (2012年2月27日 19:03) | PermaLink