松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

今日のヤス君
今日はママ堀りしました。












こちらは長柄町のN様のお宅です

周りは緑にあふれてのどかな場所で
庭ではバッタさんやアリさんやカマキリさん等の虫たちが
大忙しで働いていました

自分も負けずにバリバリ働きます!

昼休みにアリさんをジーっとみてたらふと、思い出しました

地球上の全部のアリさんの重量と、全部の人間の重量を比べると
アリさんのほうが重たいそうです

ちょっとびっくりですね!



ヤス君は手作業なので汗だくでがんばっています

重機の近くで手作業する人を”手もと”といいます

重機で出来ない細かい作業をして
重機作業のサポートをする役目です

オペレーターの目の届かないところを確認したり
結構重要な役目です

いつもヤス君は、アリさんのように地面にはいつくばって”手もと”をしてくれてます

ご苦労様です!

明日もよろしく!!

  千葉市 習志野市 雑木の庭つくり お庭の手入れなら

   松浦造園へ


投稿者 松浦造園 (2011年8月24日 20:55) | PermaLink