松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

空中散歩
今週は、習志野市鷺沼のIさんのお宅の剪定作業です

樹齢何十年になる大きなシイの木です













木の高さは、12~13メートルぐらいでしょうか

脚立は届かないので木に登って剪定します

向こうに見えるのは幕張メッセです

天気が良かったら富士山もみえたのかな?

込み合った枝を間引き剪定し

風の通りを良くし、庭に程よい日照を取り込みます

昨日は、Iさんの小学生のお嬢さんが

”あかるくなったー”

と喜んでいただきました

木の上で自分も嬉しくなりました

明日も安全第一でがんばります



こちらは幕張のおそば屋さん

季節野菜と手打ち蕎麦 野の茶 さんのお庭です

ご主人様がこまめに水遣りや、植木の様子をみてくださるので

どの木も順調に育っています



ご来店のお客様や通りを行き交う人々のかたに

雑木のパワー注入です



店内の様子

緑に囲まれてのお食事

ぜひみなさん体験してみてください

夜も営業しています

自分も今度はライトアップの雑木の庭を眺めつつ

一杯やりたいと思います


千葉市 習志野市 雑木の庭造り お庭の手入れなら

松浦造園へ






 

投稿者 松浦造園 (2011年6月15日 18:29) | PermaLink