松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

がんばれ東北。
このたびの東北関東大地震で被災された方々
心からお見舞い申し上げます

この大震災で大勢の亡くなられたの御冥福をお祈りいたします

私の住んでいる幕張もだいぶゆれて
液状化の被害が多くみうけられました








                                                                                                                                                                                                    

電柱が液状化で傾いていたり、ヘドロが地面から湧き出たり

何件かお客様から連絡があり
お手伝いさせていただきました

男手のないお宅もあり
ちょっとしたことでも大変です

我が家ではみな怪我も無く
無事でした

地震以来は家族みんなひとつの部屋で寝ています

いつもは気丈な長男でも、相当ショックだったらしく
家の中にいるときでもヘルメットをかぶって
試験勉強していました

被災地の方は本当に大変な生活を強いられていることと存じます
テレビやラジオを聴くたびに心が痛みます

ただ、今自分に何が出来るのか?

それは小さなことしか出来ません
節電、義援金、献血、
少しずつですが
やれることをやるしかありません

そして
今生かされていることの幸せを
家族とともに感じています

日々日常を当たり前に過ごせる幸せを
かみ締め、感謝することが
被災地の方々の支援に
ゆくゆくはつながって行くような気がします

被災地の方々の一日でも早い
復興をお祈り申し上げます

  千葉市 習志野市 雑木の庭造り お庭の手入れなら

    松浦造園へ


投稿者 松浦造園 (2011年3月16日 19:02) | PermaLink