松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

木更津市 雑木の庭造り 完成しました
今日は日差しも暖かくいい天気

こちら木更津市Iさまのお宅

雑木植栽によるお庭造り完成いたしました

今回はお庭の骨格となる高木植栽をメインに作庭です

骨格さえしっかりしていればあとからアレンジは様々にできます

菜園を楽しみ、千葉の田園風景を取り込んだのびのびとした

お庭ができました。









自然豊かな木更津ならではの最高のロケーションにこちらのお宅はあります

初めてお伺いしたとき、二階から望む景色は谷津田や雑木林。あとはその素敵な風景を庭に取り込むだけです

特にこった演出はいりません。

千葉の野山に育つ木々を庭に植えて

素朴な風景を作ります。



ログハウス調の小屋に合わせ、枕木の園路を作りました

程よいゴツゴツ感がたまりません



玄関からの景色です

今までは小屋がストレートに目線に飛び込んできましたが

植栽で和らげて圧迫感をなくし、庭に奥行きを作ります



ひときわ白くなまめかしい手前の幹はアオダモの木です

この時期は落葉樹の幹の美しさを再確認させられます


工事はとりあえず今日でおしまいですが

また次の季節にお伺いさせていただきます

そのときはまた違う表情を見せてくれるでしょう

お施主様には大変お世話になりました

菜園で出来る野菜を楽しみにしております

楽しいお庭造りをさせていただきました

ありがとうございました。


  千葉市 習志野市 雑木の庭造り お庭の手入れなら

    松浦造園へ


投稿者 松浦造園 (2011年2月 4日 21:00) | PermaLink