松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

佐倉市M様邸 雑木の庭造り 

今日は先週に引き続き

M様のお宅の造園工事です

まずは庭の骨格となる部分の構造物の工事から進めていきます

ですが、、、

本当は、、、


ちょっと違うんです!










ここだけの話ですが

雑木の庭、つまり自然風の庭においては

骨格となるのは構造物ではなく、

そうです!

木。 樹木が骨格となります。

お庭造りにおいて一番大切なのが樹木による、空間配置です

なので、工事の順番で言えば一番最後になる植栽作業が

一番重要なポイントとなります。


その、ポイントがぶれないように

工事の最初から最後まで気が抜けません

毎日が真剣勝負です


この緊張感がたまりません

明日も勝負。がんばります


最後にお施主様の笑顔をいただけるように
日々精進です。

 千葉市 習志野市 雑木の庭造り お庭の手入れなら

    松浦造園へ
投稿者 松浦造園 (2010年11月 8日 21:40) | PermaLink