松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

また、きちゃいました.......
下草が、一本枯れてしまったので

お仕事前に立ち寄って

植え替えてきました。



今年の春先に完成したお庭なので

落葉樹たちは冬枯れの時期でしたが

新芽が芽吹いて、いっそう庭がにぎやかになってくるこの季節に咲く

白く、清楚な花。



とってもかわいらしいこのお花の名前は”ハイノキ”です。


名前の由来は木灰を染色の媒染剤に使ったことからきました。  と、図鑑に書いてありました!



枝ぶりは柔らかく、常緑樹なので

雑木の庭のワンポイントとして人気急上昇中です。

自分も大好きな木です。


施工させていただいたお庭。

わが子のように愛おしいです。

また、お邪魔させていただきたいと思います。


  千葉市、習志野市のお庭の手入れ、造園工事なら

     松浦造園へ!
投稿者 松浦造園 (2010年4月26日 21:31) | PermaLink