松浦造園
HOME>まっちゃんガーデンblog

まっちゃんガーデンblog

春の楽しみ

昨日とうって変わって今日は冷たい雨の一日です

私のお茶の先生の涌嶋さんに、以前から注文されていました植木をお届けしました。

”オトコヨウゾメ”という木です


オトコヨウゾメという木は茶花としてよく用いられ、白い花がまばらに咲き

素朴なかわいらしい印象です。秋には赤く熟した実と、風情のある紅葉を楽しめます。

私も大好きな木のひとつです。


一方、露地の庭では、若葉の芽吹きが始まって

これからやって来る、緑の季節の訪れを告げています

昨日よりも今日、今日よりも明日。 日々成長する若葉たち


春は、お花に新緑と、贅沢な季節ですね。


とても冷たい雨の中。作業後のあつ~いお抹茶は格別でした。

 千葉市、習志野市のお庭のお手入れ、造園工事なら

    松浦造園へ
投稿者 松浦造園 (2010年4月12日 15:49) | PermaLink